最近よく耳にする「オウンドメディアマーケティング」ですが、ただオウンドメディアマーケティングを淡々とやっていてもうまくいきません。
オウンドメディアマーケティングには注意点もあるので、抑えておかなければいけません。
より効率よく顧客を獲得するためにも、その注意点について知っておきましょう。
ここでは2点ご紹介します。
○明確な検索キーワードを決めること
基本的な事ですが、オウンドメディアマーケティングにおいては「的を得たキーワード」が必要です。
いくらページ数が多くて充実しているかのように見えるオウンドメディアでも、対象のワードが明確でなければ上位表示を期待する事はできません。
まずはページ数を増やすという考えは第一歩としていいですが、ページ数だけの戦略では
不十分です。そこに効果的な検索キーワードも必要だという事を理解しておきましょう。
○サイトのページ数は100ページ以上あるのか
オウンドメディアにはある程度ボリュームが必要です。
100ページはあくまで目安となりますが、これくらいページ数がなければ上位表示は期待できません。
アクセスが伸びなければメディアとは言えないのです。アクセスを増やすことは昔と変わらず重要なポイントです。ListeningMind

No comment


Name


Email (will not pubblished)


Website/URL