グーグルはユーザーを重要視して検索結果を決めていきます。検索エンジンで何位にくるかは、検索エンジンを開発した技術者が考えるルールによって変わってきます。
○グーグルの価値観を把握する事
現在、世界で最も使われている検索エンジンと言えばグーグルです。
そのため検索エンジン最適化を成功させるには、まずはグーグルが何を考えているか把握する事が大切です。グーグルはユーザーのニーズに合致するものを高く評価する検索エンジンです。
○クローリングとは
検索エンジン最適化において知っておきたい用語があります。
それはWebサイトの情報を収集する「クローリング」と呼ばれる用語です。クローラーという検索ロボットが、インターネット上のあらゆるページを巡回し、情報を得ています。
この巡回作業は「クローキング」と呼んでいます。クローラーは効率よくページからページへのリンクをたどっていきますが、インターネット上では一日に数十億のページが作られていると言われていて、おびただしい数のページが存在しています。
そのため、クロールするに値しないと判断したページは情報を取得してくれません。
Webサイトを作っただけでクローラーが巡回してくれると安心していてはいけません。Webサイト内の各ページも巡回しやすいようにしなければならないのです。インバウンドマーケティングと検索エンジン最適化のコンビネーションが大事です。

No comment


Name


Email (will not pubblished)


Website/URL