みなさん、こんにちは。今回はオウンドメディアマーケティングとは何かについて話していきたいと思います。
まず、「オウンドメディア」とは何かご存知でしょうか?オウンドメディアとは自社メディアのことを指し、例えばホームページや自社のショッピングサイト、ブログ、メールマガジンなどがこれに当たります。そして、このオウンドメディアとの対比として使われているのが「ペイドメディア」や「ソーシャルメディア」になります。
ペイドメディアとは有料のメディアのことを指し、特にネット上でいえば、PPC広告、バナー広告など、使用費用が発生し、費用対効果を重視するメディアがこれに当たります。一方、ソーシャルメディアはSNSとも呼び、個人が発信できるメディアのことを指します。具体的にはfacebookやツイッター、インスタグラムなどがこれに当たります。
企業はこれまでの広告手法から、顧客との関係づくりを構築することに関心を持ち始め、オウンドメディアを駆使しながら、新たなマーケティング手法を模索しているのです。
オウンドメディアマーケティングとは – マーケティング手法の変化

No comment


Name


Email (will not pubblished)


Website/URL