皆さんこんにちは。今日はオウンドメディアについてのお話です。オウンドメディアという言葉を初めて耳にした方もいるでしょうが、SEO業界では最近よく飛び交っている専門用語です。
○オウンドメディアとは
オウンドメディアは、企業がユーザーにとって有益な情報を発信し続ける事により、商品の価値を高める事ができるメディアです。オウンドメディアによって、自社のお客さんや取引先、未来のお客さんとの関係を構築する事ができるのです。
○ユーザーのニーズを把握して情報を与えること
オウンドメディアよりも確保したいユーザーを明確にし、欲しい情報を提供する事によって、新規顧客が獲得できます。検索エンジンを最適化するためにも、ターゲットやオウンドメディアのテーマを絞る事は大事になります
○PDCAを回しやすい

※ PDCA
→Plan, Do, Check, Act
ビジネスにおいて、生産や品質管理などの管理業務をスムーズに進めるための方法の一つ。
PDCAの4つのプロセスを繰り返す事により、業務は継続していけるでしょう。
オウンドメディアをしっかり運用していれば、自然とユーザーの行動データは集まっていき、分析しやすくなってきます。このデータを用いる事により、新たなコンテンツが作成でき、広告を出す時も参考となる仮説がたてられるようになるのです。オウンドメディアの役割がよくわかる事例です。

No comment


Name


Email (will not pubblished)


Website/URL