グーグルと言えば、世界レベルで利用されている検索エンジンです。グーグルはマーケティングに携わる人たちにとって非常に利用価値が高く、様々なマーケティングツールを提供してくれています。
そこで今回は、これだけは知っておくといいというような、グーグルならではのマーケティングツールについてまとめてみます。ぜひビジネスにご活用ください。
○Google Search Console
自社のwebsiteが正常かどうか、グーグルに判断してもらえたらいいですよね。その方法は意外と簡単です。Google Search Consoleのアカウントをセットアップするだけで済むでしょう。Google Search Consoleを使うと、検索結果ページへの出現を阻止しようとする全てのエラーや問題に対して警告を出してもらえます。また、Google検索によるトラフィックの楽にできるので、アクセスした人たちが自分のwebsiteをどのように見つけるか知ることができます。
○Googleマイビジネス
ビジネス広告を無料でグーグルに掲載できたらいいですよね。しかし無料は無理だと諦めている人もいるでしょう。それは勿体ないです。Googleマイビジネス ならそれが可能になるからです。方法もいたってシンプルです。Googleマイビジネス に登録すればいいだけです。登録しておけば、Google検索やGoogleマップのローカル検索結果にあなたのビジネスが表示されるでしょう。
アクセス解析ツールは他/もオススメです。

No comment


Name


Email (will not pubblished)


Website/URL